PD熱帯魚センター

アクアリウム・熱帯魚・水草

AQUA熱帯魚

Blogを読んでいたら、偶然、PD熱帯魚センターの記事を見つけました。PD熱帯魚センターとはとても大きな熱帯魚屋さんで、立川または玉川上水駅からバスに乗っていったところにあります。モノレールの上北台駅からでも歩いていけるのですが、バス停と比べると少し遠くなります。新青梅街道沿いです。

以前、比較的、PD熱帯魚センターに近いところに住んでいましたので、よく、熱帯魚や水草を買いに、このお店に行きました。結構、生体の値段も安く、まだ器具類も、うまくセールにぶつかると安く買えることがありました。


今使っている120cm水槽とその下にあるキャビネットも、実はこのPD熱帯魚センターで購入しました。比較的安かったのと、(特別に・・・と断り付きでしたが)買ったらすぐに自宅までトラックで商品を運んでくれました。配送料は当時は無料でした。

でも、今は引っ越してしまって、かなり離れてしまったので、このPD熱帯魚センターには行けていません。でも、家の近くには大きな熱帯魚屋が無くて本当は困っています。この前は、多摩湖自転車道路という道が武蔵境の北側からあるのですが、その道をひた走り、小平にあるトロピランドというところまで行ってきました。ここもなかなか大きくて良いお店だと思います。

【2009/05/12追記】

PD熱帯魚センターが楽天市場にネットショップの支店を開店していました。かなり色々な商品が取り扱われていて、期待が持てそうなネットショップです。

【2018/12/31追記】

残念ながら楽天市場に出店していたPD熱帯魚センターは退店してしまいました。

【2012/10/01追記】

今年になってから、PD熱帯魚センターに行く機会がありました。

PD(ピーデー)熱帯魚センターに行きました

残念ながらワールド館は閉鎖されてしまっており、全体的に規模が縮小された感じになっていました。

Apache HTTP Server Test Page powered by CentOS

【平成29年2月22日追記】

またクルマでPD熱帯魚センターに行く機会がありました。今でも販売されている魚の種類は多く、また二階の器具の売り場も健在でした。中古品も取り扱いを始めています。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
臨機応変?

コメント