よみうりランドの「丘の湯」に行ってきました

丘の湯

 先週、よみうりランドの丘の湯という入浴施設が新しくできました。そこで、さっそく、バスと電車を乗り継ぎ、長男を連れて行ってきました。調布まで行く道路は、深大寺の付近がとても混んでいて、とても渋滞していました。

 普段ならば30分弱で行けるようなところに1時間以上かかってしまいました。ちょうど神代植物公園で「新撰組フェスタ」が行われていたのと、桜が見頃を迎えているのが重なっていたためだと思います。よみうりランド近辺はちょうど桜が満開で非常にきれいでした。

丘の湯のほうも、まだオープンしてから1週間しかたってないこともあって、かなり混んではいましたが、そんなに待たされることは無く館内に入ることができました。

【2012/10/01追記】

こちらの丘の湯ですが、その後も何回か行っています。

久しぶりに「丘の湯」に行った
 最近になって色々なところにスーパー銭湯や日帰り温泉が増えてきたこともあって、よみうりランドのすぐ横にある丘の湯には行っていなかったのですが、休みの日に行ってみました。  今回は休日にしか走っていない「吉祥寺駅発、よみうり...
よみうりランドの丘の湯に行ってきました
よみうりランドの丘の湯に行ってきました。ここは日帰りの入浴施設なのですが、残念ながら天然温泉ではありません。最近は周囲に天然温泉の施設も増えてきているので、あまり行く機会も無かったのですが、今日は夕方からの用事もあったので、近場中心...

ただ、最近は丘の湯に行くことはほとんど無くなりました。この地域には、仙川のスーパー銭湯や深大寺に温泉があるほか、稲城などにも日帰り温泉施設がオープンしています。色々な選択肢ができることはとても良いことだと思います。

【2018/12/31追記】

最近ではクルマで少し遠くに行く機会が増えたので、丘の湯に行く機会はほとんどなくなってしまいました。冬の時期は、よみうりランドでイルミネーションのイベントを実施しているため、周辺道路が週末になると大混雑することが分かっているので遠ざかっている面もあります。

コメント

  1. .ロク より:

    自分のblogのアクセス解析を見てたら、ここに辿り着きました。
    丘の湯は行ったことないですが、行きたいなと思っています。東京だと、他に深大寺の「ゆかり」も行ってみたいと思っています。
    お台場にある「大江戸物語」と水道橋にある「ラクーア」、豊島園にある「庭の湯」は行ったことあります。
    この3ヶ所のうちでは、「庭の湯」が一番好きです。
    21時以降に行くと約半額の料金で入れます。
    日本庭園が露天風呂から眺めることができ、素敵でした。

  2.  残念ながら豊島園の庭の湯はまだ行ったことがありません。ちょっと、住んでいるところから西武池袋線の方に出るのがたいへんなので、足が遠のいていました。でも、良いところと教えて頂いたので、今度、行ってみたいと思います。
     一方、深大寺のゆかりは、この前、行ってきたのですが、ちょっと狭いです。また、蒸し風呂などの一部の施設の衛生があまり良くないように思いました。お湯そのものは黒褐色の温泉で、気持ちがよ良かったです。こちらに行ったときのレポートを作ってあります。
     http://wweb.zive.net/tama/yukari/index.htm