携帯へは家デンからが安い!

携帯電話

 家から携帯電話へ電話をするときには、頭に0036を付けてかけると通話料がお得になるというサービスが4月1日から始まっています。

NTT東日本:「0036」固定電話発・携帯電話着通話サービス【ご存知ですか?】

 あまり、テレビでも積極的には宣伝をしていないようで、ひっそりとしたスタートだったような気がします。


 具体的には以下のような形になっているようです。

● サービス提供開始日:平成16年4月1日~
● ご利用対象回線(発信側): 対象となる発信側の回線は、NTT東日本サービス提供エリア内(北海道、東北、関東、甲信越地区)の加入電話、加入電話・ライトプラン、INSネット64、INSネット64・ライト、INSネット1500となります。
● ご利用可能な携帯電話会社(着信側):すべての携帯電話会社
● PHSへの通話はご利用になれません。また、一部ご利用になれない携帯電話番号があります。
● 本サービスのご利用にあたりお申し込みは不要です。
● 詳しいサービス内容は弊社までお問合せください。

 気になるのは、IP電話からの発信の場合はどうなるかですが、FAQには下記の記述がありました。

Q.IP電話からは、利用できるのですか。。
A.昨年10月から提供している法人向けIP電話サービスからは、既にNTT東日本の料金設定により、固定電話発携帯電話着通話サービスを提供しております。
個人向けのIP電話サービスは、現在NTT東日本では提供しておりませんので、他のIP電話事業者様へお問い合わせ下さい。

 ということで、私はNTTコミュニケーションのサービスを使用していますので、NTTコムのサイトへ行って確認してみたところ・・・・・。

 どこに書いてあるのか、よく判りませんでした・・。

 今回のサービスはPHSは対象外のようです。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
日記・ショッピング
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント