シャトレーゼ 商品自主回収

アイスクリーム屋

 シャトレーゼというお菓子やケーキのお店を全国に展開しているチェーン店があるのですが、そこで扱っている一部のお菓子に金属片が混ざっていることが判って、自主回収をはじめるとのことです。

お詫びとお知らせ

 自主回収かと思いながら、自分が食べているものを見ると、シャトレーゼの「ミニマドレーヌ プレーン」と書いてあります。上記のホームページで紹介されている自主回収対象商品一覧と比べると、何と対象品に入っていたとのことです。3歳の子供と一緒に3つも食べてしまったあとでした。もろにあたりです。

 商品は指定された住所に送り返せば良いようです。皆さんもお気を付けください。

【2012/09/25追記】
 シャトレーゼについては、その後も色々なところにアイスクリームやケーキなどを売るお店の開店を続けています。値段も手頃で美味しいものが多いので、私の家でもこちらの商品が冷蔵庫に入っていることが多いです。

 先日、山梨県にあるシャトレーゼの工場に見学に行きました。

 ☆シャトレーゼの白州工場へ見学に行った

 工場を見ることが出来るほか、シャトレーゼのアイスクリームを試食させて貰えるコーナーもありました。

 場所は山梨県北杜市、国道20号線から少し道を入っていったところにあります。

【2019/01/14追記】

一昨年からゴルフの練習を始めたのですが、ゴルフ場の中にシャトレーゼが経営しているところがいくつかあることを知りました。

特にこのゴルフ場の一番の特徴はレストランでサラダバーのほかにデザートバイキングがあることです。デザートバイキングではもちろんシャトレーゼの商品を食べることができます。

ゴルフをしない人でもレストランを利用できると良いのですが、残念ながらゴルフなしで利用できる場所は見つけられませんでした。

まだ、シャトレーゼのゴルフ場には行ったことがないのですが機会を作って行ってみたいと思います。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
日記・ショッピング
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント