倉木麻衣さんのウェブログと昔話

倉木麻衣

 歌手の倉木麻衣さんがライブドアでブログを公開されています。

倉木麻衣のMai.K Diary

 まだ、スタートされたばかりみたいで2回目の投稿までしかありませんが、これからどんなメッセージが届くのかとても楽しみです。このブログを読みながら、もちろん本人が書かかれちるのだろうなと思いつつ、まさかゴーストライターの人なんてことはないよな?などと、つまらないことを考えているうちに、昔のことを思い出しました。

 以前、私が高校生くらいだったときに、FM東京でAIWAサタデーアドベンチャーという番組が土曜日に放送されていて、パーソナリティは松任谷由実さんでした。(今でも放送されてるのかな?) その当時、往復葉書で番組の感想などを書いて送ると、返信用葉書でもれなく松任谷由実さんのキスマークを付けて送り返してくれるということをやっていて、私も往復葉書を送りました。

 でも、この葉書を書くときに、何を書いていいか判らなかったです。そこで、「まさか、アルバイトの人のキスマークなんてことはないですよね?」みたいなことを書いて送ったのですが、なんと返信用葉書にはキスマークの右上に、手書きで「ホンモノじゃ!!」と書かれて送り返されてきました。

 この一言は、本人に間違えないと悟った私は、山と来るであろう葉書に、毎週毎週たいへんだよなぁと思ったことがありました。この返信された葉書は今でも大事に保存してあるのですが、キスマークはかなり消えてきていて、「ホンモノじゃ!!」の文字とサインだけが鮮明に残っています。

 で、倉木麻衣さんのウェブログの話題にもう一度戻ると、この更新間隔やその文面を見ると、やっぱり、本人が書かれているんだろうなという確信を持ちました。これからもぜひ頑張ってください。

Wish You The Best
発売日 2004/01/01
売り上げランキング 1,279

おすすめ平均
ついにでました。
待ちすぎちゃいました。
最高!!!!!

Amazonで詳しく見るB00011ZF58

コメント