オークション撮影のコツ2

LS deco 撮影ボックス40 【撮影ブース】ロールタイプ3バリエーション背景付き フィギュア撮影などに
 オークションに載せる写真の撮影に関するコツの2回目が掲載されました。
オークション撮影のコツ(2) – [デジタルカメラ]All About Japan

今までかなりの数(数十品目?)の出品をしてきましたが、さほど凝らなくても、普通に写真は撮れていたような気もします。

また、あまりホンモノの商品広告に使うようなきれいな写真にしすぎると、「手元に商品が無いため、どこかの商品写真を転載しているのではないか?」と疑われてしまうような気もします。まずは、たとえば、商品に傷があったら、その傷を包み隠さずに写真で紹介するとか、テクニックの前に買う人にとって誠実に写真を撮ることがまずは第一歩なのかなという気がします。

 

ロアス 撮影ブース 大 DCA-069
ロアス
売り上げランキング: 10,659

【平成29年1月29日追記】

最近はオークションに商品を出品することがなくなってしまいました。いらないものが増えてきているので、本当はそろそろ出品した方が良いのだと思うのですが、一回出品すると、落札された方との情報交換や荷物の発送などが必要になるので、まとまった時間がとれないときは厳しいです。

商品の撮影のためには、やはりこのような商品があると便利だと思います。

コメント