フリーのオフィス環境「OpenOffice.org」がバージョンアップ

コンピューター

OpenOffice

 フリーのOFFICEソフトである、OpenOffice.orgが7ヶ月ぶりにバージョンアップしたそうです。私のノートパソコンには古いマイクロソフトオフィス(オフィス97)が入っています。

 当時、必要性に迫られて購入したのですが、やはり高い買い物になってしまうので、アップグレードができずに、もう5年以上もたってしまいました。

 最近では会社で作ったファイルの読み込みも怪しくなってきてしまっているので、このOPENソフトを使ってみることにしました。窓の杜を使ってダウンロードを行いインストールを行ってみました。

 途中でJAVA環境が無いとインストローラから怒られましたが、よく判らなかったので、JAVA環境を指定しないという条件でインストールを続けました。たぶん、何かの機能上の制限が出てしまうと思いますが、何のJAVA環境が必要なのか、確認してからJAVA環境を導入したいと思います。

 インストール自体はうまくいって、使えるようになりましたので、これから、どの程度の互換性があるのか、確認していきたいと思います。

窓の杜 – 【NEWS】フリーのオフィス統合環境「OpenOffice.org」が7カ月ぶりにバージョンアップ

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
臨機応変?

コメント