武蔵野市に温泉

三鷹-玉川上水

 東京の武蔵野市に温泉入浴施設が、この5月から営業を開始したそうです。名前は、「湯らく」。場所は三鷹駅からは少し遠い、八幡町というところにあります。

 武蔵野中央公園という大きな公園の比較的近くです。

 今回は外観しか見なかったのですが、できたばかりできれいな施設でした。宣伝が足らないのか、かなり空いているようです。外から玄関ごしにロビーが見えるのですが、ガランとしていました。

 しかも、入浴料金が高いんですよね。大人が2000円くらい、子供が1000円くらいの料金が必要です。

 温泉としては、周辺の施設(豊島園 庭の湯、深大寺温泉 ゆかり)と比べれば、そんなに高い料金では無いのですが、場所があまり良くないのと、話題性があまり無いので、ちょっと割高に感じてしまいます。

 深夜は割り増し料金、早朝は割引料金があるようですが、今後、お客さんを増やすために、どんな作戦に出るかに興味があります。

(2006.2.1追記)

 先日も湯らくに行ってきました。今回は総長割引を利用しての入場です。休みの日に行ったのですが人気のためか岩盤浴が1時間の時間制限になってしまいました。相変わらずここの岩盤浴はとても気持ちが良いです。サラッサラの汗がダラダラとたくさん出てきます。備え付けの冷却水をがぶ飲みしました。

【2012/12/28追記】

 残念ながら昨年の東日本大震災により設備が被害を受け、その復旧に多大な費用が発生することから、そのまま閉館してしまいました。現在では建物も取り壊されてしまっています。

 当時は岩盤浴を楽しむことが出来る施設は少なかったのですが、最近では小金井公園近くにお風呂の王様 花小金井店、稲城天然温泉などにも併設されています。

コメント

  1. B19780911 より:

    吉祥寺温泉(武蔵野温泉湯らく)

    今日は先日から友人達数人と「武蔵野温泉湯らく」に行こうと思っていた。
    当日になり、各々が「武蔵野温泉湯らく」について調べて情報を出し合ったところ、一向に良い情報が出てこなかった。
    友人達の調査結果は以下の通り
    ・24:00を過ぎると入浴料が1,000円超…