サービスルーム復活!

レゴ クリエイター マイホーム 5891

 昨年の7月に今の家に引っ越してきてから、3畳のサービスルームはずっと物置として使ってきました。

 しかし、意外と使いやすそうな部屋ではあるので、今日、一念発起して、サービスルームの中にあったものをほとんど、屋根裏収納(グルニエ)の方へ移してしまいました。

 サービスルームの方はガランとして、今はマッサージチェアのみがポツンと置かれていますが、何かに使えそうです。でも、冷房がありません。

 窓があるので、その窓の寸法を測ってみたところ、何とか窓用のエアコンならば取り付けることができるようです。楽天市場で調べたところ、2万5千円くらいまで窓用のエアコンって安くなっているんですね。驚きました。

 そこへ長男が、「僕が使いたい」と言い出しました。今、子供部屋に置いてあるハイベットと勉強机をサービスルームに移してしまえば、確かに長男の希望は叶えることができます。しばらくはガランとさせておいて、何の目的でサービスルームを使うようにするか考えてみたいと思います。

【2014/03/23追記】

 サービスルームは物置とはせずに、いつでも部屋として使うことができるようにしてあります。荷物については屋根裏収納に入れているほか、長い間使っていない物については先日、一気に捨ててしまいました。整理整頓の前に不要品についてはオークションに出したり、もう使えないようなものは捨てたりして、物自体を減らす努力をするのが良いと思います。

コメント