amazonからのおすすめ

amazon

 amazonのサイトに行くと「おすすめの商品」が表示されますが、実に良くできています。今回は大滝詠一のEACH TIMEというCDが薦められました。確かに欲しいです。

 発売当時はこのアルバムは3500円で売られていたと思うのですが、今では実に価格が安くなりました。再発売を繰り返す中で値段も下がったのでしょう。往年の名作の価格を下げて販売することは良いことだと思います。

 最近、購入したり評価したりした製品を分析して、この人は何が好きなのかということを理解した上で商品を薦めているようです。確かに最近、「A LONG VACATION」と「NIAGARA TRIANGLE」を購入しているので、そこから類推したのでしょう。

 今回は同じ大瀧詠一つながりでの推薦となりましたが、他にも色々な角度で推薦する商品を選択しているようです。たとえば、ある商品を購入した人がよく組み合わせて買っているものを推薦されたりもします。

 amazonとしてはどんな商品を推薦するかによって、売り上げにも大きく影響すると思われますので、このアルゴリズムについては改善を繰り返しているのではないでしょうか。

EACH TIME

発売日 1991/03/21
売り上げランキング 919

おすすめ平均
自分までもが優しい気持ちになれます。
Soft-Rock,City Pops
真の”音の魔術師”の本領発揮

Amazonで詳しく見るB00005G3F9

 このCDも1500円ほどで購入することができるので、今度、何かを買うときに一緒に購入しようと思います。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
映画・音楽
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント