ビックマックを買うと1曲無料ダウンロード(米国)

ビックマック

 今日の朝日新聞の記事を見ていると、ビックマックのセット(約600円)を買えばwebから1曲の音楽をダウンロードができるというサービスを、米マクドナルドとソニーが提携して始めるという記事がありました。

 普通に1曲をダウンロードすると1ドル弱のお金がかかるそうなので、それなりにお得だと思います。

 しかし、このダウンロードに使う「コネクト」というサービスが日本には無いので、同じようなマクドナルドのサービスは残念ながら日本では行われないようです。

 日本マクドナルドも、昨日には「高級志向のハンバーガー(マックグラン)発売」等のニュースが流れていました。確かに300円台であれば、1回は食べてみたいなという気がします。もし本当においしければ、やみつきになってしまうかもしれませんので、こちらも良い作戦だと思いました。

 業績回復に向けた戦略策定に向けて躍起になっているという感じでしょうか。
ビッグマック買うと1曲ダウンロードOK ソニーと連携 – asahi.com : 経済

コメント

  1. iwaki-ism.com / Blog より:

    マクドナルドとソニーの音楽配信

    ■まずくはないがたいしてウマイわけでもない(たぶん)から、どうでもよかったりする。けれど売り文句が『目指したものは”大人”に納得していただける本物です。』というからには、期待していいんだろうかとか思うわけなんだが。とりあえずマクドナルドから牛肉2倍の新メ…