きみはペット

きみはペット DVD-BOX

 PSXで気になるドラマやTBSで午前中、および夕方にやっているドラマの再放送時間帯を予約録画しています。ずいぶんドラマが溜まってきてしまっていたので、再放送枠でやられているドラマをチェックしてみました。午前中枠では今やっているのは先日ブログで取り上げた「笑顔の法則」ですが、その前に録画されていたのは「きみはペット」でした。

 この「きみはペット」というドラマは昨年の4月から6月にかけて放送されたドラマで、大手新聞社で働くキャリアウーマンの巌谷スミレ(小雪)が自宅マンションの玄関に付いてみると、そこに転がっていたダンボールの中に男の子・合田武志(松本潤)が入っていたというところからドラマが始まります。そして彼を「モモ」と名づけて、一緒に2人は暮らし始めます。位置づけは恋人ではなく、あくまでも「ペット」としてです。

 こんな現実離れしたところからドラマは展開していくのですが、気持ちも判るような気がするし、なんとなくは、ペットというのもありかな?という気にさせるドラマではあります。

 全部で10回分がきれいに録画されていたので、DVD-Rに焼き付けておきました。

コメント

  1. 艶恋唄 より:

    きみぺ

    そう言えば今、「きみはペット」ってドラマ再放送してるんです。
    本日最終回でしたけど(苦笑)
    内容はキャリアウーマンのスミレ(小雪)が
    ある日、段ボール入った男の子(松本潤)を拾う。
    スミレは彼に「ペットとして一緒に暮らす?」と無理な要求をするが
    彼は…