DVDレコーダーとゲーム機が一つになったPSXに新機種登場!

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

psx

売れ残りが噂されているPSXですが、新機種が発表になりました。どうも、ハードウエアはそのままでソフトウェアをアップデートした製品のようです。

DESR7700-PSX

アップデートの内容は、過去2回実施されたアップデートの反映と、まだ旧PSXユーザ向けには提供されていない新機能の提供だそうです。その新機能とは以下の点です。

★DVDにダビングするときに自動的に、もしくは、手動で録画モードを変更*3してDVD 1枚に収める「録画モード変更機能」。

★”PSX”ならではのデザインにこだわった「DVDメニュー」から、ダビングする内容に合わせてお好みのメニューを一枚選び、お気に入りのDVDディスクを作成することできます。

★手動でチャプターの設定ができる「チャプター編集機能」を追加。チャプターを設定することで、見たいシーンをすぐに探すことが出来るようになります。

これらの新機能は旧PSXユーザに対しても7月15日からアップデートが始まるとのことです。旧ユーザーを見捨てないあたりが、とても嬉しいです。

コメント

  1. 家電のソニー通販 より:

    ソニーPSX録画機能強化・ボディーに銀色採用

    PSXーDESR-7100
    ソニーは16日、DVDデジタル他用途ディスクレコーダーPSXシリーズの新製品を7月1日発売すると発表した。DVDの録画機能を高めるほか従来の白色製品に加えて銀色製品も追加する。