アオキでスーツを購入

紳士服コナカ

 今日は父の日。アオキ、青山、コナカといったスーツ量販店では、父の日フェアが行われているようです。

 新聞の折り込みチラシを見てみると、アオキと青山のチラシがありました。この二つの店は互いに離れた場所にあるので、どちらかに行けば良いか品定めです。

 比べてみていると、だいたいセールの内容は同じですね。2着で29800円というセールと、3万円以上のスーツを買うともう一着のスーツが千円で買えるというセールです。どちらに行っても同じかな?と思い、家に近い方のアオキに行きました。

 スーツショップって入った途端に店員がまとわりついて、あーでもない、こーでもないと言ってくることが多いですよね。ところが今日行ったお店では店員は遠くから見ているだけで、近づいてきません。商品が決まって試着コーナーに向かおうとするとさりげなく寄ってきて、色々試着を手伝ってくれるという感じで、とても感じの良いお店でした。

 最初、A-7のつり服を試してみたら、ウエストがきつい!、太ってしまったようです。ショック!! 無理はしないで、AB-7のタイプのスーツを購入しました。結局は3万円以上のスーツを購入するともう一着が千円のセールを使いました。明日にはネーム入れと裾上げができるそうです。妻に取りに行って貰おうと思います。

日常のあれこれ日記

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
日記・ショッピング
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント