DELLのパソコン(その2)

dell

 昨日購入したDELLのタワー型パソコン(DIMENSION 2400)ですが、今日になってオーダーステータスを見てみると、「製造」の扱いになっていました。

 カードの承認がおりて、正式な受注の状態になったものだと思います。納品予定日は8月6日、注文日から考えると2週間程度です。やはり海外で組み立てを行って、船便で送られてくるので、時間がかかるのは仕方がありません。

 ちょうど、会社で夏休みを取っている最中に届くので、ゆっくりとWEBサーバーにするためのセットアップができそうです。

【2013/07/14追記】

 現在は、さくらインターネットのレンタルサーバーを使ってこちらのブログを運用しています。やはり自宅サーバーのときと比較すると、動作が非常に安定していて助かっています。

 また、さくらインターネットではレンタルサーバーのサービス内容を随時見直していて、徐々にスペックがアップグレードされてきました。来週にはまたハードディスク容量が大幅にアップしますので、もうしばらくの閒はハードディスク容量の不足を心配する必要は無くなりました。

【2018年12月31日追記】

さくらインターネットでは契約は同じプランを続けていても、サーバーの増強が実施されたり、ハードディスクの容量が増強される場合があります。現時点、相当の容量を扱うことができるようになっているので、まだ半分も利用していません。動画でも取り扱わない限りは、まだ十年以上は十分に使っていくことができそうです。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
コンピューター
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント

  1. DELLのPCがお買い得

    DELLのPC大安売に気づくのが遅かった無念・・・・・
    以下転載
    >この情報のポイントはクーポン券を必ず使用すること、そして、個人事業主・SOHO>のお客様のところから商品を選択する必要があります。SOHOから入り「Dimen>sion 2400」とい…