思いがけずサウナ?

日記・ショッピング

サウナ

 今日は1泊2日の人間ドックに来ているのですが、18時頃に食事をしたあとに20時頃にお風呂に行きました。人間ドックをやるような病院に付属のお風呂だから、そんな大したことは無いのだろうな、と思いつつ行ってみると、「ゆ」という大きなのれんが入口にかかっています。

 これはもしかしたら期待できるかもしれないと思い中に入ってみると、脱衣所が意外と広い。服を脱いで風呂場へ直行すると、結構大きなお風呂でした。浴槽のまわりに硫黄のような成分が付いているので、どうも温泉のようです。風呂に入ってみると、ヌルヌルしているので、温泉で間違えが無いようです。

 じっくりとお風呂に入って、さぁ上がろうかと思ったところ、どうも奥の方にもう一つ小さな浴槽があります。銭湯で言うと、何となく水風呂の雰囲気。もしかするとサウナがあるのでは?と思いつつ近づいてみると、ありましたサウナが・・・。病院のお風呂にサウナが付いていていいのかな?と思いつつ中に入ってみると、5人くらいが同時に入れるくらいの中規模のサウナでした。

 お風呂自体には10人くらいの人がいたのですが、誰一人としてサウナの存在に気がついていません。まさか、こんなに奥まったところにサウナがあるとは誰も思わないよなと思いつつ、思いがけず、サウナも満喫してきました。温度はだいたい70度と80度の間くらいに調整されているようです。とても気持ちが良かったです。明日の胃カメラや大腸カメラに向けて、やっと元気が出てきました。

Related posts

コメント

  1. knoboru より:

    TBありがとうございます。最近の人間ドックは、至れり尽くせりという感じですよね。宿泊施設は、はっきり言って、ホテルのようなところもあります。
    それにしても、温泉とサウナですか。いいですね。
    まぁ、1年に1度くらい命の洗濯と思えば良しとしますかね。

  2. 臨機応変?管理人 より:

     コメントをありがとうございます。いよいよ人間ドック2日目になりました。今日は内視鏡検査があるので気が重いのですが、頑張ります。

  3. knoboru より:

    TBありがとうございます。
    人間ドックは、毎年決まった時期に行くようにしていますが、そうすると、毎年決まった時期に摂生することになるんですよね。ずっと続けなくちゃいけないんですけどね。(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました