くら寿司でランチ

グルメ・ランチ・美味しいもの

くら寿司

今日は天気も良いので子供を連れて小金井公園に行きました。下の子供が「」が好きなので、そのまま江戸東京たてもの園へ行って、都電や色々な建物を見てきました。また新しい展示物として、都電の近くにボンネットバスが動態保存されていました。日曜日には何回か走行させることがあるようです。

昼飯は何にしようかと近くを探していたら、近くの玉川上水のほとりに「くら寿司」を発見。テレビ番組で見たことがあるような気がします。中に入って席についてみると確かに変なロボットが置いてあります。

食べ終わったお皿をお皿の投入口に入れて、それが何枚か分になると、ロボットが踊り出してルーレットがまわり、あたりが出ると、カプセルが出てくるという仕組みになっています。残念ながら今回は何も当たりませんでした。子供とたらふく、お寿司を食べて、くら寿司をあとにしました。

【2013/07/25追記】

最近では、くら寿司では、鰻丼や天丼といったものまで提供するようになりました。相変わらず、週末のお昼時などにお店に行くと、何組ものお客さんが行列を作って待っていることもあり、人気は続いているようです。

【2020/08/21追記】

今日の新聞に挟まっていたチラシに、くら寿司のものがありました。平日限定で、くらランチをというセットメニューを発売しているそうです。海鮮丼にあおさの味噌汁が付いて税抜500円など、なかなか魅力的な内容でしたので、平日に休みを取れた日には行ってみたいと思います。

美味しそうです。

Related posts

コメント

タイトルとURLをコピーしました