フローリングの部屋をユニット畳で和風の雰囲気に

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ユニット畳

今住んでいるところは全室がフローリングなのですが、日本人だとやはり畳の部屋がほしいところです。バタンと転がりたいときに、フローリングよりは畳のほうがやっぱり良いんですよね。

楽天市場で何か良いものは無いかと探してみると、ユニット畳なるものを発見しました。私が買った時点では半畳分で1380円、4枚以上購入で送料が無料というお手頃な価格です。

商品が到着し、リビングの隣にある6畳の洋室にひいてみたところ、い草のにおいがしてなかなか良い感じです。完全な和室ではもちろんありませんが、畳をひくだけでも、とても落ち着くんだなとつくづく感じました。

くるたん★すくすくdiary: 畳のある生活


【2012/10/08追記】

こちらのユニット畳、その後、5年ほど使っていたのですが、さすがにボロボロになってきたので一線を退きました。洋室を簡単に和室に変身させることが出来るので、なかなか便利な商品でした。日本人はやはり畳があると落ち着きます。

ユニット畳をひいていた部屋は現在ではカーペットをひいてあります。また、ユニット畳を購入して、和室風にしようと思っています。

コメント