デジタルプレーヤー「iPodミニ」 日本でも発売開始

ipod mini

 ポータブルMP3プレーヤーのiPodに小型タイプが新たにラインナップに加わり、日本でも昨日から発売になったそうですが、軒並みどこのお店でも売り切れになっているようです。

 まだ私も現物を見ることが出来ていないのですが、写真を見る限り、やはりデザインやカラーバリエーションがうけている原因なのでしょうか。

Appleのサイトを見てみると、単なる音楽再生専用装置なのかと思ったら、予定表やアドレス帳、テキストノート、ゲームなどの機能も盛り込まれているようです。
アップルも経営が危ぶまれていた時期には、まさか音楽関連機器でここまで業績を伸ばすとは思ってもいませんでしたが、やはり底力のある会社なのですね。

【2013/07/15追記】

 その後、アップル社ではiPodを定期的にグレードアップしていくだけではなく、電話機を再定義したiPhone、そしてタブレットパソコンという新分野であるiPadなどの新製品を発売して、爆発的に業績を上げていきました。

 ところが、android陣営がスマホやタブレットパソコンを発売して猛烈に追い上げている現在、アップル社から次の革新的な新製品が発売されることを、世界中の消費者が待っています。

 今後の動向が気になります。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
スマホ・タブレット・AV
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント

  1. iPod mini 行列に1,500人!

    ■デジタルプレーヤー「iPodミニ」 日本でも発売開始(asahi.com) つ