安いDELLのタワー型パソコン

コンピューター

dell

 安売り情報サイトを見ていると、DELLの通販サイトで、「Dimension 2400」という安価なタワー型パソコンが本体だけで2万円台で手に入るという情報を見つけました。

 ちょっと配送料が5000円と高いので、税込み配送料込みトータルでは3万4千円弱となってしまいますが、それでも十分に安い値段だと思います。しかも何とこの値段でWindows XP Editionが付いてきます。他の通販ショップを見てもこれだけのスペックでこの値段でOSが付いてくる新品パソコンというのは見つけられないのではないでしょうか。

View image

 この情報のポイントはクーポン券を必ず使用すること、そして、個人事業主・SOHOのお客様のところから商品を選択する必要があります。私の場合、アフィリエイトに使っている、いわば商用のWEBサーバーとして使用することを想定していますので、個人事業主として申し込みを行いました。

 意外と動作音は静かだという情報もWEB上にあったので、WEBサーバーとして使う分にはかなり良い動きをしてくれるのではないかと期待しています。

 今まで、自宅サーバーはLinux上に構築してきましたが、今回、このパソコンにはWindows XPが導入された状態で納品されるため、今度はWindows上でWEBサーバーを構築しようと思います。

 IISではなくて、AN HTTPDを使うことになると思います。再来週が夏休みなので、このタイミングでWebサーバーの乗換えをしようと思います。

Related posts

コメント

  1. 臨機応変? より:

    DELLのパソコン(その2)

     昨日購入したDELLのタワー型パソコン(DIMENSION 2400)ですが、今日になってオーダーステータスを見てみると、「製造」の扱いになっていました。カードの承認がおりて、正式な受注の状態になったものだと思います。納品予定日は8月6日、注文日から考えると2週間…

タイトルとURLをコピーしました