DELLのパソコンが届きました

 DELLの安価なパソコン(DIMENSION 2400)を7月25日に注文しました。当初の配達予定日が8月6日、これが8月4日に早まり、そして日本に到着した途端、配達予定日が7月29日になって、本当に昨日、届いてしまいました。

 たった5日間程度で注文してから海外で組み立てをして日本へ輸送し、また国内の宅配まで行われたことになります。各ステータスでとどまる期間が短かったので、かなり手際よく作業は進められているようです。

 到着予定日については、何かあったあときに、到着が遅れてしまうのが一番消費者の印象を悪くするので、最初は色々なリスクを見込んだ日付を消費者に提示し、工程が進むにつれてリスクが減ってきたことに伴い、徐々に現実に近い到着予定日に近づけていくというシステムのように思えました。

 最初はこんなに配達までに時間がかかるのかと一旦落胆させて、実は1週間以上も当初の予定よりは早く配達して喜ばれるという感じでしょうか。

 まだパソコンの箱すら開梱できていませんが、明日の土曜日にゆっくりと作業をしたいと思います。

ワン・バイ・ワン ブログ: PCを買い換える

(2007/03/28追記)

 この記事を書いてから、もう3年近くが経過しますが、ここで購入したDIMENSIONについては、今でも次男のパソコンとして立派に稼働しています。良い買い物ができました。

 そして、また自分のパソコンのために、得選街というサイトでエントリーサーバーを購入しました。サーバーではありますが用途は自分のパソコンとして使用するための購入です。僅か22050円という値段だったのですが、なかなかの性能で、こちらも良い買い物ができました。下の関連記事にレビューへのリンクがあります。

コメント

  1. Dellのパソコン、セッティング完了

     Dellのパソコンが装うよりも早く到着したのですが、セッティングをする暇が無くてそのまま箱に入れておいてありました。しかし、土曜日になって余裕ができたので、さっそく箱からパソコンを出して、WEBサーバーにするべく作業をはじめ、今日になってだいたいのセッ…