Dellのパソコン、セッティング完了

コンピューター

dell

 Dellのパソコンが予想よりも早く到着したのですが、セッティングをする暇が無くてそのまま箱に入れておいてありました。

 しかし、土曜日になって余裕ができたので、さっそく箱からパソコンを出して、WEBサーバーにするべく作業をはじめ、今日になってだいたいのセッティングが終わりました。

 購入したDELLのパソコン(DIMENSION 2400)については、こちらのページで詳しくレポートしていますので興味のある方はご覧ください。

dell2400

【2013/07/14追記】

 当時はこちらで購入したDellのパソコンを自宅サーバーとして運用していました。しかし、1日24時間の閒、電源を入れっぱなしにしてしまいますので、電気代が相当かかります。

 また、サーバーを置いてある部屋の中にファンなどの音が響いてしまい、どうしても五月蠅くなります。また、動作の安定性でも不安がありましたので、現時点では「」でレンタルサーバーを借りてブログを運用しています。

Related posts

コメント

  1. 臨機応変? より:

    Dellのパソコンを自宅サーバーにしました

     Dellのサーバーを予定通り自宅サーバーにしました。もともとインストールされていたWindows XPをそのまま使い、その上にApacheなどのソフトウエアを入れてサーバーにしました。久しぶりにWindows鯖を作ったので、いろいろと試行錯誤もありま…