矢井田瞳 LiveTour2004 日比谷野音

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

 アテネオリンピックの競技は何をやっているのかな?と思いつつ、ふと、CATV会社から借りているSTBで番組表を操作していると、BSフジで矢井田瞳のライブツアーを放送しているのを発見し見てみました。

 出だしの30分くらいを見逃してしまったのが残念です。いろいろなヒット曲が次々に熱唱されて良いライブでした。これならばお金を出してでも現地で見ることができたら幸せだったと思います。いまちょうど、アンコールの部分が放送されています。

 放送の品質のほうは、映像は非常にきれいに撮れていましたが、音質のほうは何となく薄っぺらで音に広がりが無い印象でした。普通に出ている矢井田瞳のDVDではそんなことは無いので、テレビ放送用だからでしょうか。

 それにしても、こんなにテレビ放送局が増えてしまうと、放送されている番組をチェックして、見逃しが無いようにするようには至難の業です。私はONTV JAPANというところでサービスしている、あるキーワードやジャンルの番組が放送される時にメールで通知してくれるサービスを使用していますが、それでも今回の矢井田瞳のライブは見逃すところでした。結局、メールで通知してもらっても、いろいろな番組情報がヒットしてしまっているため、きちんと読んでないのが原因です。

 「音楽」や「ドラマ」といったジャンルで選択をしているのが原因で通知の量が増えてしまっているので、ジャンルで選択するのをやめて、キーワードで絞り込みをするように作戦を変えてみようと思います。

コメント