@niftyで光ファイバー標準サービス大幅パワーアップ!

NIFTY50

私の加入している@niftyで光ファイバーを使っている利用者に対してのサービスが大幅にパワーアップします。(9月1日から)

(1)メール容量が20MBから100MBに拡張
(2)ホームページ容量が20MBから100MBに拡張
(3)家族用のIDが2つ無料から4つ無料へ

それぞれのIDにメールアドレス、ホームページ、ブログが付いてきます。

9月1日になったら最大限、拡張されたサービスを利用してみようと思います。

@nifty: みんなの光プロジェクト
2004年9月1日より、光ファイバーをご利用の方はメールボックス容量&ホームページ容量が通常の20MBから100MBに拡張されます。 また、家族用IDが現状の2つ無料から4つ無料と、ご家族での光ファイバーがますますご利用しやすくなります!

【2013/08/06追記】

スポンサーリンク

@niftyその後

その後、@niftyのサービスについては家族用IDを追加して最大の4つを利用しました。以前は@niftyのホームページサービスを利用していた時期もあるのですが、現在では「さくらインターネット」のレンタルサーバーサービスを利用しています。

月額1500円のプレミアムというコースに入っているのですが、ホームページスペースはこの9月から200GBまで利用することができるようになりました。現在はまだ30GB程度の容量しか使うことが出来ていないので、動画などのコンテンツを入れない限りは200GBはなかなか使い切ることが難しそうです。この記事を書いてから9年で、ホームページ容量100MBという話しをしていたのが2000倍の200GBになっていることは興味深いことだと思います。

楽天ひかりに乗り換え

ずっと昔、パソコン通信のNIFTY-Serveの時代からずっとniftyを使ってきましたが、月々の金額が高いこと、およびお得な楽天経済圏の拡充を狙って、楽天ひかりに事業者変更をしました。

この事業者変更がとても大変でした。こちらにレポートしています。

@niftyの解約(事業者変更)がとても大変
パソコン通信の時代から今まで25年ほど利用してきた@niftyから楽天ひかりに常時接続回線を移すことができる期間に到来しました。 @niftyの光コラボ、nifty光では2〜3年間の縛り期間があり、契約が切れるわずか1ヶ月の間以外で解...

その後、無事に楽天ひかりに乗り換えができました。

楽天ひかり(ファミリープラン)に事業者変更で加入
NTT東日本が提供する光回線を提供している光コラボレーション事業者を変更する手続きができます。携帯電話で言えば、MNPでキャリアを乗り換えるのに似ています。 今回はパソコン通信の時代から長年利用してきたniftyから楽天ひかりに事業者...

最初はとても回線速度が遅かったのですが、IPv6対応をしてくれて今ではとても快適に利用できています。

楽天ひかりの回線スピードが大幅アップ!
楽天ひかりに乗り換えてから、しばらくは良かったのですが、案内に従って回線速度を増速してもらったところ、夜になると、回線速度が下り1Mbps以下まで落ちてしまい、動画を見たりすることさえ出来ないひどい状況になっていました。

コメント

  1. sinfo;nia より:

    [@nifty] 光ファイバー限定標準サービスがパワーアップ!

    ■メールボックス、ホームページの容量が100MBまで無料!
    ■家族用IDが4つまで無料

    なんでいきなり・・・。デイリーポータルも越え、ついにやる気になった…

タイトルとURLをコピーしました