ダイソーの子供用DVD

日記・ショッピング

ダイソー

 今日ダイソーに行ってみると、子供用のDVDソフトがズラリと並んでいました。日本昔話は以前から売られていたのを知っていたのですが、今日は電車や飛行機などの乗り物のビデオを収めたDVD作品が売られていたのに気が付きました。

 100円ショップでありながら販売価格が300円なのは残念なところですが、なんと収録時間は48分間もあります。これならば、普通のDVDショップで販売されている1000円以上のソフトと比べても何ら遜色はありません。レンタルビデオ店で子供用に借りてくるよりは、買った方が十分にお得です。

 さすがに売れ行きはとても良いようでしたので早々に売り切れてしまうかもしれませんが、またいろいろなシリーズが発売されることかと思います。

(2006/09/10追記)

 三鷹にダイソーはあるのかな?と思って、「ダイソー 三鷹」で検索をかけると、このページが比較的上位にランキングされているのを知りました。色々調べてみても、ダイソーは三鷹市には無いようですね。

 吉祥寺の西友にある店舗と仙川、調布、千歳烏山といった京王線沿いにある店舗、西荻窪と荻窪の間にある店舗が比較的近いところでしょうか。でも、町田や船橋にあるようなとても大きいダイソーは残念ながらありません。

 SHOP99も三鷹には1店舗しかないですし、意外と100円ショップ不毛地帯だと思います。100円ショップであるのは、三鷹駅南口の三平ストアにあるシルク、三鷹駅南口の中央通りをまっすぐにいったところの左側にあるシルク、更に中央通りをまっすぐいった左側にある丸正にあるキャンドゥ、そして三鷹農協の方のいなげやの2階にあるシルクといったところでしょうか。

 ダイソーが出来てくれると良いのですがとても残念です。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント