秋葉原に大規模なドンキホーテがオープン

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

秋葉原中央通り

秋葉原でドンキホーテが出店の準備を進めていましたが、その開店日が10日(火)から12日(木)に延期されたそうです。昔は「ミナミ電気館」、最近では「TZONEミナミ」が入っていた、中央通り沿いのあの大きな建物です。

スポンサーリンク

品揃えはどんな感じになるか?

秋葉原ではすでにアジアの怪しい製品を購入したければ、たとえば、「あきばおー」に行けばだいたい手に入ります。とすると、このドンキホーテはきっと店舗面積も非常に広いと思われることから、いったいどんな品揃えになるのか非常に楽しみなところです。深夜営業もおこなうとのことですが、果たして秋葉原でドンキホーテ商法はうまく受け入れられるのでしょうか。

ドン・キホーテ開店は12日に延期、外壁にドンペンくんマーク出現
オープン予定日は当初の10日(火)から12日(木)に延期。

〒101-0021 東京都千代田区外神田4丁目3-3

秋葉原 ドンキホーテ

【追記】

品揃えは秋葉原らしさが満開

ドンキホーテ各店舗の中でも特徴的なのは、やはり”アキバ系”グッズの販売やコスプレ衣装の品ぞろえなどが特に注目だと言われています。建物内には、メイドカフェ、AKB48劇場などもあって秋葉原の中でも注目の商業施設のひとつです。

路線バスで寄り道の旅では、2019年3月10日(日)の放送回で徳光和夫さん、田中律子さん、デヴィ夫人がこちらにきています。

【2013/08/04追記】

街の雰囲気が変わり秋葉原に行かなくなった

10年ほど前までは1ヶ月に一回の割合で秋葉原に行っていたと思うのですが、現在ではほとんど行かなくなってしまいました。以前、秋葉原のジャンク屋などで探していたようなものは、今ではネット通販でも入手出来る環境が整ってきました。また、秋葉原の街の雰囲気も随分変わってしまいました。

【2022/07/23追記】

夜叉堂がオープン

その後もドン・キホーテ秋葉原店は営業を続けています。先日には、1階の金券屋があったところに、「夜叉堂」がオープンしました。模型やフィギュアのお店です。ドン・キホーテ秋葉原店はさらに秋葉原らしい店舗に舵を切っているようです。

コメント