三菱の「楽レコ」購入

DVD LENS

 色々と物色していたDVDレコーダーですが、結局、三菱の「楽レコ」を購入することにしました。EPG搭載、コピーワンスの番組をDVD-RWへムーブ可能、外部チューナーとの連動録画機能といった最低限必要だと思っていた機能が全て搭載されている上、起動がとても早いという魅力があるためです。

 しかもネットで情報を検索してみたところ、4万3800円で売っているお店がありここで購入することにしました。現定数の販売のようですが、リンクを掲載しておきます。

 日曜日に商品が届くようなので、またセッティングが終わり色々試してみたらレポートします。

「かずほ。」の日々のつぶやき: HDD・DVDレコーダー「楽レコ」購入

【2013/07/15追記】

 現在は下記の3機種で録画を行っています。

 ・SONYのスゴ録 (SONYスゴ録「RDZ-D700」のダビング10対応 | 臨機応変?
 ・PS3に接続したトルネ (ソニーのTorne(トルネ)を買いました | 臨機応変?
 ・薄型テレビの録画機能 (Pixela(ピクセラ)の32インチテレビ「PRODIA PRD-LJ132B」を買いました | 臨機応変?

 番組の録画をするのも色々な手段から選べるようになりました。

【2014/03/23追記】

 その後、PS3が壊れてしまったため、トルネは前線から退きました。Torneの機能そのものは、PSVitaTVにアプリをのせると実現できるので、それと組み合わせるNASNEがあると便利なのではないかと最近は考えています。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
スマホ・タブレット・AV
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント