秋葉原のパーツショップ

秋葉原

 最近は主要な地域にはパソコンのパーツが購入できるお店が出来てきたり、また通販も盛んになってきたことから、一頃よりも秋葉原へ行かなければいけないようなことは減ってきました。

 しかし、パソコンパーツの中でも特にジャンク品と言われるものを格安に購入するためには、やはり秋葉原に行かないと手に入らないものが多々あります。(秋葉原へ行ったからといって必ず欲しいものが手にはいるとは限りませんが入手できる機会は増えます)

 そんな秋葉原のジャンクパーツショップがまとめて紹介されていたのでリンクを掲載しておきます。私も行ったことが無いお店がいくつかあったので、今度、秋葉原へ行く機会があったら行ってみようと思います。

ITmedia PCUPDAte:アキバショップ探索ルート:ジャンクパーツショップ編 (1/2)
ITmediaアキバ取材班が普段回る「アキバショップルート」を、目的別に紹介していく「夏休み“アキバ”ツアーズ」。関東近県の人はもちろん、普段、アキバに行くことが難しい遠方のみなさんも、このマップ片手に、アキバを散策してみましょう。今回は「ジャンクパーツショップ」編です。

【2013/07/17追記】

 最近では秋葉原に出かけることはまったく無くなってしまいました。ネット上で出店している各ショップで必要なものは購入出来るためです。ネットに出店しているショップは以前は大型の量販店が多かったので、秋葉原で売っているようなジャンク品を入手することは難しかったのですが、現在ではそのような商品を売っている色々なお店がネットショップを開店しているので、非常に便利になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました