井の頭公園とバツ彼

井の頭公園

井の頭公園をロケ地として使うドラマが本当に多いですね。このシーズンは高橋克典が主演しているバツ彼というドラマが井の頭公園近辺を舞台に撮影されています。

井の頭公園 林

昨日、吉祥寺駅に行く機会があったので井の頭公園まで行ってみました。丸井の横を通って、焼き鳥の「いせや」の手前を曲がったところに、ドラマの設定では雑貨屋さんの場所になります。

実際はAV屋(オーディオビジュアルです)さんのようで、ドラマの印象とはかなり違うお店です。ドラマでは店内の様子はどこか別のところで撮っているのですね。

【2021/09/05追記】

建物の写真を撮りました。現在は地下一階はピザ屋さんになっていました。

吉祥寺

こちらが地下に降りていく階段です。ドラマでも出てきました。

吉祥寺

残念ながらドラマの撮影をやっている雰囲気はまったくありませんでした。下記のBlogによれば確実にロケは行われているようですね。

はてなダイアリー – 今日のKICHIJOJI。
会社帰りの午前1時すぎ。
井の頭公園で撮影部隊に遭遇!

また元の道に戻ってそのまま歩くとすぐに井の頭公園の中に入ってまっすぐに行くと橋になります。

子供たちが一緒だったのですが、どうしてもボートに乗りたいと騒ぎ出したので、サイクルボートに乗りました。今までローボートばっかりだったので、もしかするとサイクルボートに乗ったのはこれがはじめてかもしれません。見ている分には楽に走りそうなのですが、結構、足が疲れることが判りました。こぎ慣れたローボートの方が私は好きです。

吉祥寺が舞台となったドラマのロケ地は、こちらでまとめて紹介しています。

ドラマや映画のロケ地・舞台になった吉祥寺はココ!
吉祥寺は住みたい街ランキングで上位の常連ということだけあって、ドラマや映画、バラエティ番組などでも頻繁に取り上げられます。そんな吉祥寺周辺のロケ地を番組タイトルとともに一挙に紹介します。新情報を見つけた際、場所を追加しています。

コメント

  1. 臨機応変? より:

    吉祥寺でランチ

     吉祥寺はJR中央線で東京からは30分、新宿からは15分ほどのところにある駅です。京王電鉄の井の頭線の始発駅にもなっていて、渋谷駅まで20分前後で行くこと…

タイトルとURLをコピーしました