楽天カードが承認された!

楽天カード

楽天が発行している楽天カードに加入申し込みをしていたのですが、今日、メールで審査OKの連絡が来ました。本人確認郵便というもので来るそうです。

楽天カード

スポンサーリンク

楽天カードのメリット

これが来れば、楽天市場を使って買い物をすると買い物金額の2%ずつ、そして一般のVISA加盟店で購入すると1%の楽天スーパーポイントが貯まります。この楽天市場以外の普通の買い物でも必ずその使用金額に応じて1%の楽天スーパーポイントが還元されるというのは、非常に注目できる点だと思います。

たとえば1ヶ月間に20万円を楽天カードで買い物をしたとすると、2000円分もの楽天スーパーポイントが還元されます。この楽天スーパーポイントを使って、2000円分の買い物が出来てしまうことになります。そのうえ、楽天カードは年会費が無料という点も見逃せません。入っていて損の無いカードだと思います。

今まで自分が働いている会社の関連会社が発行しているUCカードをメインで使ってきましたが、こちらは年会費が有料なうえに、利用額に応じた特典もあまり良いものはありませんでした。

使った金額に応じてポイントがたまっていって、ある金額まで貯まればUCギフトカードや各種の景品に引き替えることができるのですが、あまり景品の種類が多くありません。また、カタログの中から自分の好みの商品を選ぶにも大変ですし、また申し込みも面倒なのが今ひとつのシステムでした。

これが、楽天カードになって、特典を楽天スーパーポイントで貰えれば、楽天市場で山のように取り扱われている多様な商品の中から自由に選ぶことができるのでやはりお得感が高いと思います。

今後、VISAのカードが使えるお店では楽天カードをメインで使っていこうと思います。

優待特典・ポイントサービス付き、入会金・年会費は無料
いつでもどこでも楽天スーパーポイントが貯まる「楽天カード」が登場しました。世界で3,000万以上のVISA加盟店と提携しているので、世界中で楽天スーパーポイントが貯まります。「使えば貯まる」「貯まれば使える」さらに年会費は無料!今すぐお申込みを!

楽天カードの詳細は下記のバナーから移動したページで確認ができます。

(2007/03/04追記)

商品未着安心制度

楽天カードでもう一つおもしろいシステムを見つけました。商品未着安心制度というものがあります。もしも、楽天市場の店舗で楽天カードを使った買い物をしたときに、決済をしたあとに商品が届かずに店舗と連絡が取れなくなってしまったような場合があると、楽天側で一定の調査を行った上で決済を取り消してくれるという制度です。

楽天市場内のご利用において、商品未着にも関わらず店舗との連絡が困難な状態となった場合には、所定の調査を行った上で請求をお取り消しいたします。
ただし、以下の条件を満たしている必要がございます。
・ 楽天市場内で楽天KC発行の楽天カードにより決済を行っていること
・ 「ご利用代金請求明細書」お受取後60日以内にお申出していただくこと。
・ 楽天KC所定の書類をご提出いただき、調査のご協力をしていただくこと。

つい最近のPCサクセスというお店が1月末に不渡りを出して急に営業を停止してしまいました。この通販ショップは楽天市場にも店舗を出店していたのですが、ここで楽天カードを使用した買い物をした人の中にはこの制度ですくわれた人もいらっしゃるのではないでしょうか。なかなか安心な仕組みなので少し感心しました。

【2019/10/21追記】

楽天ゴールドカードへ変更

メインのクレジットカードは現在はセゾンゴールドアメリカンエキスプレスカードです。セゾンマイルクラブに加入すると、1000円の利用で10マイルのJALマイルが貰えるので大変にお得です。

楽天カードの方は先日、楽天ゴールドカードに切り替えました。

楽天ゴールドカードに切り替え
【2021/01/17追記】 楽天ゴールドカードのサービス内容が改悪されることが発表されてしまいました。SPUの倍率が一般の楽天カードと同じになります。保有している意味がなくなったので解約する方向です。 こちらで顛末を報告してい...

こちらは楽天市場での買い物で利用しています。やはり、0と5の付く日でポイント還元幅が大きくなる等、楽天関係で使うと便利でお得なカードです。

【2021年2月5日追記】

楽天ゴールドカードの特典改悪

楽天ゴールドカードの特典が改悪されたので、アルペングループの楽天カードを作り直しました。

アルペングループ楽天カードを作成
楽天ゴールドカードのSPU倍率の条件が悪くなってしまったので、年会費分(2200円)を支払うのがもったいないことから、普通の楽天カードにダウングレードすることにしました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました