トラックバックで応募する懸賞サイト「Seesaaプレゼント」

happy

 トラックバックを活用して懸賞に応募できるサービスが新たに始まったそうです。手軽に応募が出来ますし、またそのプレゼントや商品に対してブログを通して意見も貰えるかもしれないので、プレゼントの開催者にとっては良いサービスなのではないかと思います。

 しかし残念なことに、SEESAAブログを活用している人からしかトラックバックを活用しての検証申し込みは出来ないとのことです。誰からでも応募可能ということにしてしまうと、その匿名性なを起因していたずらを防ぐことが難しく問題になってしまうと思われますので、致し方ないところのような気はします。

 今後ともこのようなブログを活用した新しいサービスはドンドンと増えていくものと思われますので、楽しみなところです。

トラックバックで応募する懸賞サイト「Seesaaプレゼント」
 シーサーは2日、ブログのトラックバックを利用した懸賞サイト「Seesaaプレゼント」を開設した。ユーザーがトラックバックを行なうことで懸賞に応募できる仕組みで、応募は「Seesaaブログ」で作成されたブログからに限定される。

コメント

  1. はじめてのNET懸賞生活 より:

    トラックバックで当たる!懸賞サイト

    おもしろい懸賞サイトを発見しました。
    ブログからトラックバックするだけで、応募できるサイトです。
    参加者が少ないので、ここは結構穴場かもしれませんよ。
    Seesaa プレゼント
    プレゼントへの応募方法
    ご希望のプレゼントが掲載されている記事に対して、トラッ…