トラックバックで応募する懸賞サイト「Seesaaプレゼント」

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

happy

トラックバックを活用して懸賞に応募できるサービスが新たに始まったそうです。手軽に応募が出来ますし、またそのプレゼントや商品に対してブログを通して意見も貰えるかもしれないので、プレゼントの開催者にとっては良いサービスなのではないかと思います。

しかし残念なことに、SEESAAブログを活用している人からしかトラックバックを活用しての検証申し込みは出来ないとのことです。誰からでも応募可能ということにしてしまうと、その匿名性なを起因していたずらを防ぐことが難しく問題になってしまうと思われますので、致し方ないところのような気はします。

今後ともこのようなブログを活用した新しいサービスはドンドンと増えていくものと思われますので、楽しみなところです。

【2022年2月21日追記】

18年が経過した今でも、「Seesaaプレゼント」のページはありましたが、既にメンテナンスされている様子もなく、新しいキャンペーンは行われていないようです。

インターネットが普及する前は懸賞への応募はハガキで行っていました。それがインターネットで手軽に応募できるようになったのはやはり時代の進化でしょう。

しかし、気軽に応募できるようになったため応募者も増えたためなのか、昔よりも当たらなくなったような気がします。クローズド懸賞などの方が良いのかもしれません。

コメント

  1. はじめてのNET懸賞生活 より:

    トラックバックで当たる!懸賞サイト

    おもしろい懸賞サイトを発見しました。
    ブログからトラックバックするだけで、応募できるサイトです。
    参加者が少ないので、ここは結構穴場かもしれませんよ。
    Seesaa プレゼント
    プレゼントへの応募方法
    ご希望のプレゼントが掲載されている記事に対して、トラッ…