Windows XP SP2のリリース,再度の遅れ

windows xp

Windows xpのSPは本当は7月のリリースを目指していたようなのですが、開発の遅れから一旦、8月中のリリースとアナウンスされていました。

スポンサーリンク

Windows XP SP2のリリース遅れ

しかし、この8月中のリリースももしかすると難しいかもしれないとする記事がありました。ソフトウェアの開発は建物の建築などと違ってなかなか出来映えが目に見えないので、やっぱりきちんと納期をきちんと守るのは難しいのでしょうか。

【2013/07/15追記】

Windows8

2013年になりましたが、現在ではWindows 8になりました。しかし、職場などでは、Windows XPがまだ現役で働いていたりもします。しかし、そのWindows XPのサポート期間も今年度末までになりました。

これから新しいパソコンの機種に更新するとしたら、Windows 8のパソコンになるのでしょう。

【2021/09/03追記】

Windows 10

現在はWindows10が主流になっています。Windows XPは本当によくできたOSでしたが、すでにサポート期間を過ぎたので、身の回りでも見かけることがなくなりました。まもなく、Windows11が公開されることもアナウンスされました。

Windows11は2021年10月5日提供開始
 Microsoftは8月31日に次期OS「Windows 11」を10月5日より提供開始すると発表しました。同じ日に既存のWindows 10マシンに対するWindows 11への無償アップグレードが始まるほか、Windows 11搭...

コメント

タイトルとURLをコピーしました