WindowsXP付き新品パソコンが33730円

DIMENSION2400

DELLのオンライン直販サイトでキャンペーンが行われていて、クーポンを使用すると8月30日までの間は、一番安いものでOS付きで33730円で購入できます。手順は下記の通りです。

(1) 下記のバナーをクリックしてDELLのサイトへ行き、「SOHO・個人事業主(従業員10名以下)」を選びます。
(2) オンラインクーポンのクーポンコードが上部に表示されますので、これをコピーしておきます。
(3) DIMENSION2400を選択し、最小構成になるようにカスタマイズします。モニターは無しにします。
(4) モニターを無しにするとオンライン特別割引が使えないというメッセージが出ますので、指示に従いオンライン特別割引は使わないを選択します。
(5) 配送料込みで43730円になったら見積もりを決定します。
(6) クーポンコードを入れるところで、最初にメモしておいたクーポンコードを入れます。これで1万円引きになります。

33730円でこれだけのスペックのマシンが購入できて、かつWINDOWS XPまで付いてきてしまうというのは、かなりのハイコストパフォーマンスかと思います。


デルキャンペーン10_125x125法人向け

特長
インテル††初h攀諸?蔓椀†† 4 プロセッサを搭載可能。基本性能をカバーすると同時にマイクロタワーを採用することにより高い拡張性も実現。スペックとコストパフォーマンスを両立させたエントリーモデルPC。

(2007/03/24追記)

このパソコン、家に届けられたあと非常に順調に稼働しています。

DELLのパソコンは安かろう悪かろうという目で見られることも多いのですが、このパソコンに限ってはケースもしっかりとしていますし、ケース内部のエアフローについても十分に検討されているように見えますので、大きな問題に発生しません。

このエントリーを投稿してからすでに3年ほどが経過していますが、今は次男のパソコンとして元気に稼働しています。

【2021年2月2日追記】

スポンサーリンク

17年経過

この記事を書いてから17年が経過しました。当時はWindowsXPが全盛期でしたが、今ではWindows10搭載のパソコンが主流です。パソコンの価格もデスクトップ型についてはだいたい価格が下げ止まった感じで、どんなに安くても3万円前後ということになるでしょう。

この記事で紹介したDELLのパソコンはすでに破棄してしまったので利用していません。現在は楽天市場で購入した中古のコンパクトデスクトップパソコンを利用しています。

1万円ほどの中古パソコン(hp ELITE USDT)がコスパ高
ここ数年、iPadやsurfaceを中心に使っていたのですが、やはり在宅勤務が多くなってくると、大きな画面での作業もしたくなります。ノートパソコンを大きなディスプレイに接続しても良かったのですが、毎回繋ぎ変えるのも大変なので、中古のデスクト...

1万円で購入したのですが十分なスピードなので快適に利用しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました