Yahoo!オークションの結果公開

Yahoo!オークションを使って以前使っていたビジュアル機器やオーディオ機器を出していましたが、昨日の夜、完了しました。結果ですが、結局7品目出品して、一番状態が悪かったカセットデッキに落札者無し、それ以外の6品目については無事に落札されました。

落札金額の合計金額は13,831円です。少し古めの製品が多かったのと、すべてジャンク扱いで出品したので、まさかここまでの値が付くとは思ってもいませんでした。

時間延長有りにしていたのですが、やはり終了時刻間際の入札が多く値段がどんどん上がっていきました。相当レアなものを出品する時を除き、人気のある商品であれば、オークションの期間は短期間にしても、落札金額には大きな影響は無いと思います。


今回、落札者がいなかったカセットデッキですが、自動再出品を設定できる最高の3回に設定したので、また出品されています。100円からという開始価格を設定しているのですが、また落札者がいないかもしれません。昔は3ヘッドの中級機種だったのですが今となってはカセットデッキを使う人自体、そんなにいないですよね。

新しく、三菱の楽レコを購入しましたが、スパーポイントで決済できる分の残り分にちょうど当てられそうな金額です。

今回オークションにかけたものは比較的サイズが大きいものが多いので、これからの発送手続きはちょっとたいへんです。とにかく段ボール箱を手に入れて、早急に発送手続きを行いたいと思います。

Yahoo!オークションに大量出品
最近、オーディオビジュアル関係の製品をいくつか購入したのですが、それに伴って、押入の中にいくつかの古いオーディオビジュアル機器が眠っていました。今週は少し時間に余裕があるので、今日、まとめて出品をおこないました。出品したのは、AVアンプ、BSチューナー、カセットデッキ、グラフィックイコライザー、DVDプレーヤーです。また、自宅サーバーに使っていたマシンも、新しくDELLのパソコンにその座を明け渡していて、今は使っていませんでしたので、こちらもOSをきれいに削除して出品することにしました。
全部で6品目、すべてスタート値は100円としました。おのおのがどんな値段で売れるかは興味深い%u3

コメント

タイトルとURLをコピーしました