JANetのアフィリエイト 承認!

寺家ふるさと村と水車小屋

 土曜日にJANetというところのアフィリエイトに登録申請をしておたのですが、本日、無事に承認のメールが来ました。広告主の会社に個々に申請をすればすぐにバナー用のタグを取得できるようになっているようです。


 噂には聞いていたのですが、同じ広告主でもこちらの方がパートナーへの還元率が高いプログラムがいくつかあるようです。さすがに「高還元型アフィリエイト」というのを売り文句にしているだけのことはあります。

 申請やバナータグの取得も非常に簡単な操作で出来るので、とても操作感は良いように思いました。もっと早く存在に気がついて登録申請をしておけば良かったと思います。

【2013/08/08追記】

 JANetについては承認をしてもらってからすでに9年が経過します。最近ではほとんどJANetの広告は使わなくなってきました。やはり、ページ内容のコンテンツを自動的に解析してくれて、これにマッチするコンテンツを表示してくれるものの方が、ブログを運営している場合には便利です。

 特にコンテンツの量が増えてくると、事実上、昔の記事をメンテナンスするのは非常に難しくなってきます。今後、どのような仕組みの配信システムが一般化するのかが気になるところです。

【2014/03/23追記】

 JANetのアフィリエイトについては、現在はほとんど使っていません。広告主が変わってしまったときの広告コードのメンテナンスに手間がかかることが大きな理由です。

 これからはコンテンツマッチの広告の方がブログでは相性が良いような気がしています。

コメント