楽天が登録した条件の新着商品情報をメールで自動通知(楽天スーパーエージェント)

インターネット

ポスト

楽天市場でキーワードを設定しておくと、そのキーワードに待ちした新着商品があったらメールで通知してくれるサービスが始まったそうです。便利そうな機能なのでさっそく使ってみたいと思います。なお利用には楽天会員登録が必要です。

楽天、登録した条件の新着商品情報をメールで自動通知してくれる機能
楽天は9日、「楽天市場」において商品検索のエージェント機能「楽天スーパーエージェント」の提供を開始したと発表した。あらかじめ登録した条件に合致する商品が入荷した際に、メールで通知してくれる。楽天会員は無料で利用できる


(2006.2.1追記)

この楽天の仕組み、とても便利です。あまり在庫が無いような欲しい商品があるときに登録しておくと、忘れた頃にメールで新しく入荷したお店があることを教えてくれます。

価格帯の指定などをすることもできるので、条件を絞り込んでおくことによって自分でいらない情報は送らないように指定することも可能です。今は10個くらいのキーワードを登録してあります。

【楽天市場】楽天スーパーエージェント

【2013/08/08追記】

相変わらず、こちらの機能を便利に使っています。特に月刊誌を登録しておくと、買い忘れを防ぐことができるので良いです。

また、先行して発表された商品が気になったとき、楽天スーパーエージェントに登録しておいて、実際に商品の取り扱いがはじまったところでメールを貰い、その商品の実際の使い勝手などをブログの記事検索で確認するということもしています。使い方を工夫すれば、もっと色々なことに使えそうに思います。

【2021/01/24追記】

楽天スーパーエージェント機能の廃止

残念ながら楽天スーパーエージェントの機能は廃止されてしまいました。こちらが終了のお知らせになります。

https://ichiba-smp.faq.rakuten.net/detail/000011539

楽天市場を探す限り、同様の機能を見つけることができていません。楽天はどうしてこんなに便利な機能をなくしてしまったのか今ひとつ理解ができていないです。

コメント