僕と彼女と彼女の生きる道スペシャル

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

 今日は「僕と彼女と彼女の生きる道スペシャル」の日。PSXで録画予約をして、あとから見てみました。2時間半もあるのでどんな内容なのだろうと思ってみてみると、回想シーンがとても多かった。

 凛が神戸から東京へ向かう新幹線で運悪く3人席の真ん中の席になってしまう。

 通路側にはヘッドフォンステレオで音楽を聴いている態度が悪いお兄さん、窓際には見て見ぬふりをしつつ仕事に励むサラリーマン。最初はとても気まずい雰囲気でしたが、凛が勇気を出して話しかけたところから、段々とうち解けていき、いつの間にか通路側のお兄さんも良い人に返信しつつ、音楽はそっちのけで凛の身の上話に耳を傾けていた。

 この身の上話をしている最中がずっと回想シーンというストーリーだった。

 スペシャルそのものに何か特別な訴えとかは感じず、どちらかというと若干ストーリー性を持たせた総集編なのかなという印象を持った。

コメント