今月から近所のスポーツクラブに入会し継続中

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ランニング

今月からスポーツクラブに入りました。本当に今月は何かと時間を見つけてはせっせとスポーツクラブに通いました。2日に1回くらいは行けたのではないかと思います。

スポンサーリンク

プログラムの内容

今日は行ったあとに、ストレッチをやって、エアロバイクで60分、ここで300Kcalの消費です。そして、プログラムに決められたとおりの各種の筋トレマシンをやって、また30分間のエアロバイク、そして45分のジョギングマシンで300Kcal消化、最後にお風呂に行ってサウナ→水風呂の繰り返しを2回という形で汗を流してきました。

エアロバイクは便利ですね。耳たぶにセンサーを付けると脈拍を自動的にはかってくれるので、あとは脈拍の状態を見ながら機械が自動的にペダルの負荷を調整してくれます。一般トレーニングで脈拍130前後、減量トレーニングで脈拍120以下を目安に調整をしているようです。やはり減量トレーニングでは有酸素運動になるような仕組みになっているのですね。なるほどと感心します。

もう3週間くらいが経過しますが、まだ身体がしまってきたという感じもしませんし、体重にも変化が現れません。もう少し頑張らないといけないですね。

【2022年8月3日追記】

24時間型の安価なジムが流行

この記事を公開してからもう20年近くが経過します。このときは、プールなどの設備もある昔ながらの総合型スポーツクラブに通っていたのですが、その後、街中には24時間型の安価なスポーツジムが多数登場しています。

そんな中で、FASTGYM24というジムに通っていた時期もあります。こちらで紹介しています。

FASTGYM24(ファストジム24)へスポーツクラブの乗り換えを検討~入会しました
24時間ジム誕生 最近、自宅の近所にFASTGYM24(ファストジム24)というスポーツクラブが開店しました。こちらは24時間年中無休、駅近の好アクセス、リーズナブルな月会費がアピールポイントの新しいタイプのスポーツクラブです。 こちらがF...

コメント

  1. マネージャーの独り言 より:

    スポーツクラブ

    昨日は・・・なんか最近、昨日はで始まることが多いな。
    ホントひっさし振りにスポーツクラブにいきました。
    っていっても
    私の好きなのは露天のジャグで本を読むこと。
    温度は38度くらいでちょうど良いし
    風も気持ちがいいし
    幸せな気分でした。
    お昼はイタリアン!

  2. MCSマネージャー より:

    TBありがとうございました。
    まじめに通っていらっしゃるようですね。
    私はリラックスというかお茶感覚なので…どうもすいません。