ザナドゥ ~オリビアニュートンジョン

ザナドゥ [DVD]
 オリビアニュートンジョンが主演した映画「ザナドゥ」がDVDにまもなく発売になります。この映画は、ちまたでレーザーディスクが流行りつつあるなか、ビクターのVHDという規格の今はなきビデオディスクプレーヤーを購入して、何枚目かに購入したビデオディスクです。

ストーリーそのものは今となっては全く覚えていなかったりしますが、オリビアニュートンジョンって、この人、いったい何歳なんだろうと思いながら見ていたような気がします。

調べてみると、1948年生まれで、この映画は1980年の作品のようなので、32歳の頃ですね。

テーマ曲のザナドゥは何となく元気になる、今でも口ずさんでしまうような名曲です。

VHDでビデオディスクを買ったときには1万円近くの値段がしたような気がしますが、今や2000円弱で、もっと画質の良いDVDという媒体で手に入ってしまいます。本当に良い時代になったと思います。

【追記】

先日、ソフトバンクのコマーシャルでこちらのザナドゥが使われていました。とても懐かしかったです。

【平成29年2月18日追記】

さらにザナドゥのDVD販売価格を調べてみると、この記事を書いてから10年少しが経ちますが、現在では1000円少しにまで値段が下がっていました。

ザナドゥ [DVD]
ザナドゥ [DVD]

posted with amazlet at 17.03.04
ジェネオン・ユニバーサル (2012-04-13)
売り上げランキング: 29,411

DVDのような誰でも手軽に利用できるような技術が開発されて、コンテンツを購入する人が増え、そしてコンテンツの値段が下がっていくことは良いことだと思います。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
映画・音楽
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント