いーでじ楽天市場店はどうなってるの?

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

通販

 いーでじ楽天市場店でDVDプレーヤを購入しました。下記の商品です。いーでじ楽天市場店はとても安い商品が毎日のように色々と売られていて、ついついどんな商品が入ったかを見に行ってしまいます。そうすると、何か自分の商品が見つかってしまったりして、ついつい購入してしまうという形で、よく取引をしていました。

 楽天市場からの自動返信の受付済のメールも来ていて、いつ届くかと楽しみにしていたのですが、1週間以上たっても何の連絡もありません。普通だったら発送日の連絡とか、発送しましたという連絡とかを送ってくれるはずです。たまたま人気があって商品の方が在庫を切らしたのかと良い方に解釈していたのですが、さすがに1週間もたつとしびれが切れてしまいます。

 そこで、いーでじに、メールで問い合わせをしてみました。ところが、このメールに対しては何の返事もありませんでした。色々なメールが来ていて対応するのが困難なのでしょうか。


 さすがにメールの返事が無かったことには本当に頭にきて、直接、いーでじ楽天市場店に電話しました。注文番号など、向こうから聞かれた情報を一通り答えます。

 そして発送状況を確認すると、その場では状況がすぐに確認できずに、10分くらいたってから折り返しの連絡がかかってきました。いーでじで使用しているシステム上のトラブルがあったようで、発送が遅れており、明日の発送になるという回答でした。頭に来ていたので、そのままキャンセルしてしまいました。

 もしも通販ショップでシステムのトラブルがあって発送が遅延しているのであれば、これは致命的な問題です。そんなことがあったら通販ページのトップページでお知らせを掲示するはずだと思います。こんな掲示はありません。

 あくまでも想像になってしまいますが、発送が漏れていて、電話したことで、それが明らかになって、システム上のトラブルと言い逃れをしたのでしょう。今まで、よく「いーでじ」は使用していたのですが、完全にイメージがダウンしました。

コメント