ホームページの全面更新

blog ideas

 最近、自宅サーバに置いているサイト(http://www.painfo.net/ )の方の更新をサボっていたために、だんだんとアフィリエイト素材へのリンクが切れていたり、コンテンツの内容が古めかしくなってきたりという感じになっていました。

 また、一部のページについては、アンケートフォームで「参考にならなかった」というフィードバックもかえってきています。最近、少し時間ができたので、ページを一つ一つ内容を見直しつつ更新をかけています。この辺の作業を丹念に続けていけば、少しはアクセスアップが図れるのかなと期待しています。

 先日報告した検索サイトへの登録作業ですが、こちらも徐々に登録サイト数を増やしています。現在、180程度のサイトへの登録までを完了させました。これを受けて、期待通りにサイトへの訪問者の方が増えてきているので、やはり地道に検索サイトへ登録するというのは、効果があると感じています。最終的には500種類の検索サイトまで登録を進めていきます。

【2013/08/12追記】

 まだ、ホームページ自体は公開を続けていますが、その後は新しいコンテンツはブログで公開するようになりました。やはり、HTMLを意識して編集するのは面倒ですが、ブログであれば簡単にサイトを構築することができます。新たな記事の追加も、スマートホンからも出来るので、実に便利になりました。

コメント