新宿に行ってました

日記・ショッピング

新宿

 今日は午後から新宿に行ってきました。電車で行っても8駅くらい離れているのですが、家の近くから新宿まで、なぜか1時間に一本程度の割合でバスが出ていて、それに乗って行ってみました。

 都区内均一料金の210円で行けてしまうのが不思議です。今日は道がすいていることもあって、片道45分くらいで、新宿駅の西口まで着いてしまいました。

 この程度の時間で着いてしまうのであれば、なかなか使い勝手が良いような気がします。ルートは吉祥寺大通りを北上後、吉祥寺で井の頭通りに入って永福町の先まで行って、今度は甲州街道を新宿方面に走っていくというルートです。途中、永福町では有名な「大勝軒」の前ではすごい行列ができていました。

 新宿に着いたら東急ハンズや小田急ハルク()、そして、さくらやなどを家族とふらついて、ご飯を食べて帰ってきました。

 週末に東急ハンズはチラシが入ったためか、すごい人の数でした。意外と新宿のお店は売り場も狭いのですね。1階から7階までが東急ハンズになっているのですが、あまり商品がいっぱい置いてあるようには見えませんでした。東急ハンズというと渋谷店が発祥の地だと思いますが、私は町田店が大きくてすいていて好きです。

Related posts

コメント