サンフランシスコに行って来ます

シェアする

JAL

 連休3日目ですが、仕事のためにサンフランシスコに行って来ます。今日の16時前に成田空港第二ターミナルに集合なので、12時30分に吉祥寺を出発する成田空港行きのバスに乗ることにしました。事前に乗車券は買っておいたので、座れないことだけは無さそうです。

 家族も吉祥寺までは送りに来てくれて、バス乗り場で分かれました。バスは京成電鉄のバスで、井の頭通りを快調に走っていって、甲州街道で曲がり、首都高速へと入っていきました。

首都高速も順調です。レインボーブリッジを通って、湾岸線をひた走り、ディズニーランドを右手に見ながら、どんどん走ります。たった90分ほどで、成田空港の第二ターミナルビルに到着しました。

出発ロビー階に直接止まってくれるので、扉を開けて見ると、そこはもう集合場所の真ん前でした。

 まだ、集まるまでに1時間半程度の猶予があるので、出発ロビーの上にあるショッピングセンターで時間をつぶしました。本屋から電気屋、そして食べ物屋まで、一通りのお店が揃っていますね。十分に時間をつぶすことができました。

 時間になって、チェックインカウンターへ行ってそのままセキュリティへ向かいました。空港はそんなには混んでいません。ほどなくセキュリティも通って、出国審査を終わりました。JALの002便という飛行機でサンフランシスコへ向かいました。

スポンサーリンク