サンフランシスコにいます(5日目)

サンフランシスコ-ケーブルカー

 サンフランシスコもいよいよ5日目で、明日は帰りの飛行機に乗る日になります。ホテルのまわりのお店のなかで特に気に入ったのは、DVDやCDを扱っているバージンメガストアーとCOMP USA、そして大きな雑貨屋さんです。

 バージンメガストアーでは、妻から購入を頼まれていたERのDVDを探しました。すると、一番最初のシリーズ25時間分のセットがDVD4枚組で50ドル弱で売っていました。

 これは安いので即購入対象になりました。ほかに、英語でも困らないコンサートもののDVDを3枚購入しました。

 COMP USAは大きなパソコンショップです。いろいろなものがありそうだなとワクワクしながらお店に入ったのですが、商品の数はとてもたくさんあるものの、日本で見慣れた商品ばかりで、かつ値段も日本と遜色なかったので、購入意欲はわきませんでした。

 唯一、APC社の無停電電源装置が40ドル弱で売られていて、「安いなぁ」とは思ったのですが、さすがに重いので、購入することはできませんでした。

 大きな雑貨屋さんでは、大袋入りの各種お菓子類がありましたので、会社にもっていくおみやげとして、何種類か購入しました。飛行場のお店と比べると格段に値段が安いので正解だったと思います。

コメント