ほうれん草の種

ほうれん草

 家の南側の庭に花壇を作ったり、芝生をひいたりといった手入れを、引っ越してきて以来、手をかけてきましたが、ほとんど完成した状態になりました。

 続いて、残っている部分に、家の門から玄関に至る、通路の両サイドについて、土がむき出しになっています。隣接する家が色々工事をしていたので、今まで手入れをしてこなかったのですが、隣接家屋の工事もほとんど終わってきたので、手入れをしてみました。

 といっても、培養土や牛糞を入れて、土壌改良をするのは今回は割愛して、痩せ地にも強い種類の草花を集めた、簡単に色々な種類の花を咲かせることができるMIX種を2袋購入して通路の南側の部分にはまいてみました。

 また、通路の北側については、ほうれん草の種がいっぱい入っている割には種の値段が安かったので、これを1袋買ってきて、ばらばらとまいてみました。

 妻や子供には雑草と間違えて抜かないようにと注意をしておいましたが、どんな感じで育っていくか楽しみです。

(2006/8/5追記)

 その後、このほうれん草は滅茶苦茶に大きくなってしまいました。はっきり言って食べどきを完全に逃してしまい、もう伸びるがままにしてしまったのが原因です。正直、この草はいったい何の草なのか判らない状態になってしまいました。それからはほうれん草を植えていません・・。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
日記・ショッピング
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント