近くにアクアショップが無くて不便!

アクアリウム・熱帯魚・水草

AQUA酸素の泡

 東京の吉祥寺という駅の近くに引っ越してきて住んでいるのですが、近くにアクアショップがありません。

 引っ越す前は、比較的近くに、レイクサイドアフリカやかねだい等があって、安い価格で器具や生体を購入することができたのに非常に残念です。唯一あるのは、ホームセンターの熱帯魚売り場と主に高価な魚を扱っているタマ水族館だけです。でも、水草なんかの品揃えはとっても悪いのが難点です。

 少し遠くなりますが引っ越してから行った店を列記すると、市ヶ谷フィッシュセンター(市ヶ谷駅前)、アクアフォレスト(新宿サブナード)、ティアラ(南町田)、ペンギンビレッジ(石神井)、トロピランド(小平)という感じです。でも、どこも電車に乗って行くという感じになってしまいますので、あまり、気がすすまないのが現実です。

 吉祥寺のまわりに、色々なものが手に入って安い熱帯魚屋さんは出来ないものでしょうか・・・。

(2006/8/8追記)

 こんなことを書いていたら、その後、比較的近く(武蔵境駅の付近)にアクアショップが開店しました。ペットショップかねだいやティアラなどと比べれば、そんなに大きなお店ではないのですが、熱帯魚、海水魚、水草、器具とバランスよく扱っています。こんなお店が近くにできたことは本当に良かったです。

【2013/08/01追記】

 武蔵境に出来たレイクワンというお店も閉店してしまいました。また、アクアリウムショップが無くなってしまいました。ホームセンター(Jマート)のペット用品売り場くらいしかありません。ただ、4年ほど前にクルマを購入して、比較的、色々なところに行きやすくなりましたので、今まであまり行かなかった熱帯魚ショップにも行っています。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
臨機応変?

コメント