楽天スーパーポイントが使えるようになりました

 本日、楽天アフィリエイトの成果報酬がスーパーポイントに加算されて、使えるようになったようです。今月は念願の3万ポイントオーバーを達成したので使い出がありそうです。楽天広場からの売り上げが多かったわけではなく、自宅サーバに開設しているホームページからの売り上げが多かったようです。(売り上げがあった店舗からの推測です)

 楽天スーパーポイントで使い勝手が一番悪いことは、一回の買い物に1万ポイントまでしか使えないことですね。本当は今回の3万ポイントを使って、普段は買えないような高価なものを購入したいところですが、1万ポイントしか充当できないと、やっぱり高価なものを購入するのが辛くなってしまいます。

 また、一ヶ月に5万ポイントまでしか使えないというのも痛い制限だと思います。順調にこれから売り上げが伸びていったとして、1ヶ月に5万ポイント以上稼げるようになっても、使うことができなければ、意味が無いですよね。

 一人の人が楽天のユーザidを複数取得することは規約で禁止されているので、この場合は、ほかのアフィリエイト会社が提供している楽天のバナー等を駆使して、楽天からの売り上げを分散するしかないという感じでしょうか。楽天アフィリエイト以外のアフィリエイト会社が提供している仕組みは、今ひとつ、リンクを作るのが使いにくいので気が引けてしまいます。

 まぁ、5万ポイントを1ヶ月で超えるのは、まだまだ先のことだと思いますので、ゆっくりと対応策を考えてみるようにします。

コメント