【ガーデニング】春が近づいてきた

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

庭

 そろそろ春が近づいてきました。

 庭の芝生も育ちが良くなってきましたし、また梅が咲いたり、落葉樹の芽がふくらんできたりもしました。

 今年も春まきの種をまいたり、苗を買ってきたりして、庭や玄関までのアプローチをにぎやかにしたいと思います。

 秋にまいておいた、ほうれん草やワイルドフラワーミックスの種のほうはしっかりと育っていて、かなりの背丈になってきています。

 ほうれん草は玄関に至るアプローチの一部に植えてあるのですが、もう食べ頃は過ぎているのに誰も食べようとしません。

 やっぱり、畑でできないと、少し違和感があるのでしょうか。かなり、ほうれん草が茂ってきているのですが、このままずっと育てたら、最後にはいったいどうなってしまうのか、そのまま観察してみたいと思います。

 春まきの種としては、メロンとトマトとナスを手に入れました。これも玄関に続くアプローチの一部に植えてみました。

 また、化成肥料を買ってきて、花壇や芝生に少しずつまいておきました。芝生のほうも背丈がずいぶん伸びてしまっているところがあったので、芝刈り機と芝刈りばさみで刈り込んでおきました。

 芝のほうは、どんどん成長が良くなってくると思いますので、今後の手入れは大変そうです。

コメント