今日から駅まで自転車通勤開始

寺家ふるさと村と自転車

 駅の近くの自転車置き場で市内在住者の登録申し込みがあって、4月1日から停めても良い自転車置き場を指定されていました。

 今までは20分程度歩いて駅まで行くか、バスに乗るかだったのですが、歩くのもたいへんだし、バスはすぐ来ないこともあるし、また会社から帰ってくる時間が夜遅くなると、深夜バスを利用しなければいけなくなってしまって、料金が倍になってしまうのも痛い出費でした。

 今日からは天気さえ良ければ自転車で駅まで行けます。さっそく、今日はいつも通りの時間に家を出て自転車置き場まで10分弱のサイクリングをしました。朝は歩いても気持ちがよいですが、自転車でも良いものですね。自転車置き場もすぐに見付かり、自転車を停めました。そこから駅までは歩いて5分くらい。ちょっと離れていますが我慢です。

 今日は会社から家に帰る時間も比較的早かったので、帰りもスムーズに家まで辿り着くことが出来ました。自転車通勤、最高です。

【2013/08/12追記】

 メタボ対策のために、駅と自宅の閒の往復は歩くようにしています。往復を歩いて会社で歩き回っていると、だいたい1日で1万2000歩くらいになります。この程度はコンスタントに歩いた方が良さそうです。

 また、1万2000歩歩いた上でスポーツクラブに行って運動をすると、2万歩を超えることもあります。2万歩以上の運動をすると、正直、クタクタになります。それでもなかなか腹回りは少なくならないので困ったモノです。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
日記・ショッピング
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント