液晶プロジェクターを購入

スマホ・タブレット・AV

EMP-TW10H

 液晶プロジェクターが欲しい!とずっと思っていたのですが、とうとう、SOFMAP.comを通して、購入に踏み切りました。EPSONのEMP-TW10Hという機種で、ホーム用には一番廉価な機種になります。

 定価では16万8千円もするのですが、売値はかなり落ち着いてきていて、楽天市場では安いところでは10万6千円台で売っていました。

 いつもであれば、楽天アフィリエイトで貰ったスーパーポイントが貯まっていることが多いので、楽天市場で購入することが多いのですが、今回はスーパーポイントがありません。そこで、色々なオンラインショップを探してみました。ムラウチやヨドバシ、ビックカメラなど、だいたいどこのお店でも扱っているようですが、楽天市場ほど魅力的な値段のお店はありません。


 ダメ元でパソコンショップのSOFMAPを見てみたところ、ちょうど「週末セール」なるものをやっていて、80インチのワイドスクリーンとセットで12万円という値段で売っていました。

 しかも、1万6千ポイント付きですので、実質は11万4千円です。スクリーンが付いていてこの値段ならばおても安いと思い、今回はSOFMAPで購入することにしました。

 金曜日の夜中に購入の申し込みをした結果、土曜日の朝にはクレジットカードの承認がおりて、昼には商品の準備中、午後には出荷準備中となり、夕方には出荷となりました。申し込んでから24時間以内に発送という段取りになりました。日曜日の午前中には商品が届きそうな気がします。

 液晶プロジェクター自体は、6畳間に設置しようと考えています。長辺方向に設置できれば、距離が取れるので、かなりの大画面を楽しむことができるのですが、そうすると、スクリーンで窓をふさいでしまうことになるのと、使いにくい部屋になってしまうため、今回は短辺方向に設置しようと考えています。そうすると、付属してくる80インチのワイドスクリーンがちょうど良いサイズになるという計算なのですが、うまく行くか否かは、商品が届いてから実験してみないと判りません。

 プロジェクターそのものは、突っ張り棚の上段に設置して、落ちないようにくくりつけようと思っています。スクリーンのほうは、どんな商品が届くのかサッパリと判らないので、商品が届いてから設置方法を考えようと思っています。もしかしたら、突っ張り棒をうまく組み合わせて設置する形にするかもしれません。

 部屋を暗くして80インチワイド画面にどんな形で映画を映し出すことができるか、とても楽しみです。

Related posts

コメント